【風俗】事前に料金の支払い方法を確認ブログ:24 8 18
減量と聞くと、
食事を制限することに重点を置きすぎる人が多いみたいですが…
確かに運動を定期的にするということはしんどいですから、
食事を抜くことの方が、楽だと感じる気持ちもわからなくはありません。
ところが運動をすれば、
何もしなくても、痩せるからだを作り出すことができるんですよ!
何もしなくても痩せられるのなら、
こっちの方がお得ではありませんか?
運動をすることによって、からだには筋肉がつきます。
この筋肉、一種の大型外車のような感じなのです。
つまり、燃費がものすごく悪いんです!
ミーたちのからだの場合、燃費とはもちろんカロリーとなります。
筋肉の量によって、同じ動きをしただけでも、
使われるカロリーの量が違ってくるのです。
実際、食事制限をすると、
ミーたちのからだは今の状態を維持しようとして、
エネルギーをできるだけ使わないようにします。
このときに真っ先に切られるのが、不採算部門の筋肉なのです。
ですから、食事制限をして痩せるかもしれませんが、
これは筋肉をそぎ落としている結果ともいえます。
逆に運動をして減量をする場合、
なかなか筋肉を切ることができなくなります。
筋肉を使っているからです。
なので、消費カロリーのペースが落ちません。
しかも、ミーたちには「基礎代謝」というものがあります。
基礎代謝は
ミーたちが生きていくために消費しているエネルギーのことです。
当然、筋肉が多い人ほど基礎代謝が大きくなります。
つまり、寝ているときのエネルギーの消費量も
筋肉のある人の方が多くなるわけです。
運動といっても激しい運動をする必要はありません。
ストレッチなどの軽い運動であっても、
筋肉を維持したり、増やしたりすることはできるからです。